よくあるご質問

こたつヒーターの故障・交換について

ヒーターに不具合が起こった場合はヒーターの型番・こたつ品名・ヒーターの状態を ご連絡ください。
交換または修理のご案内をさせていただきます。
※機種やこたつの仕様によっては交換・修理に対応できない場合がございます。

保証期間内(ご購入から1年以内)のヒーターの不具合に関するお問い合わせは、
取り扱い説明書に記載されておりますヒーター製造メーカーに直接お問い合わせください。

 

 

1. ヒーター型番とこたつ品名の確認方法

コタツ本体で確認

弊社こたつ製品裏面に貼っておりますシールに記載されております。
シールの箇所 (画像1) | ヒーター型番(画像2) | こたつ品名(画像3)

取扱説明書で説明 こたつ品名…取扱説明書の表紙に印字
ヒーターユニット型番…取扱説明書の表紙と中程に記載
例)MHU-600E, LH-40NS 等 アルファベットと数字の組み合わせになります。

 

シールの箇所 (画像1)

ヒーター型番(画像2)

こたつ品名(画像3)


2. ヒーター型番またはこたつ品名が確認できない場合

ヒーター型番がお分かりにならない場合は、
ヒーターのサイズ (例:32cm×32cm、29cm×29cm 等)
ヒーターのリモコンの機能(例:入切のみ/手元温度調節機能有り 等)
購入年

こたつ品名がお分かりにならない場合は、
こたつ製造番号(例:A12345-678 Aから始まる数字8桁)
折れ脚機能の有無
ヒーター木枠の形(下図参照)